2008年01月24日

1/12 SCS

センター前にもかかわらず
SCSに出場してきたのでそれの結果を報告します

デッキ名 白青トールギス
ユニット
3×L−3X18999コロニー
2×ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備)
3×トールギス(15弾)
3×トールギスU(EB1)
3×トールギスV(EB2)
2×フォースインパルスガンダム(GTG)
2×ガンダムLOブースター(ロッシェ・ナトゥーノ機)

キャラクター
1×デュオ・マックスウェル(BB3)
1×カトル・ラバーバ・ウィナー(EB2)
1×カツ・コバヤシ(BB2)
2×シーブック・アノー(BB3)
1×刹那・F・セイエイ

コマンド
3×中東国の支援
1×死の加速

オペレーション
2×プラント最高評議会
3×パイロットの現地徴用

10×白G
7×青G

サイド
1×アカツキ(シラヌイ装備)
1×死の加速
1×自由への奔走
3×一時休戦
2×ロンドベル
1×戦場からの帰投
1×貴族主義抵抗派


1回戦 vs青緑ビートダウン ○○
@・・お互いG事故発生ながらもこちら先に5GためトールギスUとフォースインパルスで殴りがち
A・・相手フルバーニアンにセイエイセットで攻めてくるも、LOブースターでセイエイをもらい、高機動トールギスでフルバーニアン倒し、そのままLOブースターとトールギスで殴り勝ち

2回戦 vs青黒Gブルウィニー ○○
@・・相手にラストシューティング出されて終わったかなと思ったら相手のジュドーのプレイミスでラストシューティングがジャンクヤードに。
その後危なかったもののトールギスVでリセット後、トップでフォースインパルスを引き、相手本国6枚だったので勝ち
A・・ラストシューティングふたたび出されるもサイド投入のシラヌイで10点以上跳ね返す。その後トールギスVとシーブックのセットを出したところで相手投了

参加7人結果2位、2008上半期のSCS決勝の出場権獲得
プロモのトールギスが使いたかったんですが、大会までにそろわなかったので結局15弾のに
でも高機動がやくにたちました
あと、トールギスVのリセット力はすばらしいです
1体で場をさら地にし、あたらしいトールギスVをクイックで出せば一気に有利になります
今はトールギスが15弾のからプロモのに変わってます
本当は、カツ・コバヤシじゃなくて14弾のカミーユを入れたいんですが
もってなかったので代用です
まあでも今回は幸運にみまわれたっていうのが大きいですね
まさか2位以内にはいるとは・・・w
posted by ラスター at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

12/8 SCS&ブースタードラフトレポート

遅いけど昨日のレポートを・・・
昨日のSCSは13人参加
友達が青中で出るというのでじゃあクロボンで出るとクロスボーンで出場

デッキ名:赤茶クロスボーン
ユニット
3×コア・ファイター(EB1)
3×クロスボーンガンダムX1(ザンバスター装備)
2×クロスボーンガンダムX1・パッチワーク
2×クロスボーンガンダムX3(ムラマサブラスター装備)
1×クロスボーンガンダムX3

キャラ
1×トビア・アナロクス(EB1)
1×シャア・アズナブル(EB2)

コマンド
3×サラサ再臨
3×密約
2×逆襲のシャア
2×宇宙を統べる者
2×月光蝶

オペレーション
3×内部調査
3×ディアナ帰還
2×内憂外患

10×赤G
7×茶G

サイドデッキ
1×月光蝶
1×宇宙を統べる者
2×尊きお言葉
2×転向
3×隠された翻意
@1忘れました

1回戦 vsEB2シャア ××
@ウィニーの動きをされコアファイターでザクレロをブロックしたがために4Gで止まり負け
A隠された翻意とディアナで粘るもGもコアファイターも引かずに負け

2回戦 vs青緑スライ? ○○
@相手の事故のおかげでザンバスターで殴り勝ち
A相手ステイメンで粘り、プロモノイエを出してくるもそれを転向したところで相手投了

3回戦 vs赤黒重速 ○×○
@4ターン目にザンバスター、パッチワークと出てジオでザンバスター取られるもムラマサがでて殴り勝ち
A先にコアファイターをジオで取られ換装できなくなりそのまま相手のレコブレに殴られ負け
B相手が展開してなかったので換装でムラマサ、効果でパッチワーク出して月光蝶すると相手投了

結果2勝1敗 
青十字勲章もらいましたw
サイドをもうちょっと考えときゃよかったかな・・・w

ブースタードラフトは変なピックをしたせいで5人中5位・・・
やっぱ3色はまわらないよ・・・
でもセイエイと不平分子の拘束とザンバスターで満足です
ザンバスター1枚借り物だったので・・・w

posted by ラスター at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

はじめまして&非公認ブードラレポート

はじめましてラスターです
ほかのブログではトッターというHNでブログかいてます
親に見られたくないのでHN変えてます・・・w
主にデッキレシピ書くのがメインになりそうです
授業中眠くなると眠らないようにデッキ考えてるもんで・・・w
カードが全然なくてもとりあえずかんがえてしまうもんで
大会レポートはほとんどないと思います
高校3年なもので・・・w
フリープレイもほとんどないと思います
カード考察は気になったカードをちょこちょこ出していくという感じです
コメントというか意見はどんどん求めますので大歓迎ですw

今日はEB2が出て初めての週末だったので
EB2出た記念というわけでもないですが
近くのカードショップの仲間内で非公認ブースタードラフトをしてきました
8人参加でパックはEB1×1、EB2×3、18弾×1
18弾がある理由はヴァリアブルほしい人がいたからw
でまあ5パックピックしていったんですが
最初のEB1で赤緑かなぁと思いつつピックしたものの
2パックの目のEB2で白茶に路線変更
なぜなら、ニュータイプの排除にガンダムアストレイ、ブルーセカンドが来たから・・・w
それに白でフォビドゥン、茶でガンダムレオパルドなどをピックし
最後の18弾でガンダムアストレイブルーフレーム、ブルデュエルと来たときにちょっと感動
でもブルデュエルと一緒にきたレイ・ザ・バレルをとれなかったのがちょっと残念
結局白茶デッキになり、対戦方式は3戦スイスドローでしました
1戦目 vs青赤 ××
2戦目 vs青緑 ○○
3戦目 vs茶白 ○○
2勝1敗で総合4位でした
最後のミラーマッチはちょっとやばいと思いましたが勝てました
相手プラント最高評議会ピックしたと聞いてて
やばいかなぁと思ってたんですがブルデュエルとアストレイブルーセカンドで押し勝てました・・・w
でたら強い、高機動ブルーセカンド
やっぱりブードラでは高機動、砂漠あたりは重宝せざるを得ないですね
あらためて高機動の恐ろしさを知りましたよ・・・w
レアは全部出してしまって1位から順番にピックしていくという方式で
まあこれはいつものことなんですが
EB2を3パックが8人で24パックもあったこともあり
たいがいそろってましたね・・・w
18弾でブリッツクリークとかでてるし
デュナメスとロックオンがセットであるし・・・w
でまあレアの収穫はこちら

・万が一の保険(EB1)
・ガンダム6号機(完成形態)
・アナハイム・エレクトロニクス(EB2)
・フェルド・ロムフェロー(EB2)
★戦場からの帰投(EB2)

・脅迫(EB2)
★クロスボーン・ガンダムX1パッチワーク(EB2)
★民意の獲得(EB2)

・ザクU改(バーナード・ワイズマン機)(EB1)

★はなかなかよかったかなというレア
民意は強いなぁと思ってたのでほしかったのと
帰投は来週のSCSに向けてのデッキのサイドにほしかったのでよかったです
ブードラ後ドッキングパターンほしさに前線のフォトグラフ買うと
3パックで2枚あたったのに加えアストレイ(バックホーム装備)もあたりなかなかついてた日でした
EB2のおかげでデッキ案だけはかなり出てくるんですが
カードが全然ない状況・・・
トレードしまくらないといけないみたいです・・・

posted by ラスター at 01:07| Comment(3) | TrackBack(1) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

