2009年04月03日

対策カード

GTも終わりこれから09第1期に向けてがんばっていこうと思います!

茶単MFも結構強化されたとはいえやられます
とりあえず、自分なりのそれぞれのカードへの対策カードをまとめてようと思います

・Oガン、陸ジム
今回のCSやGTでの結果からして制限の筆頭カード
対策→∀初起動 A.W. 見えない悪魔

初起動はもうふつうにウィニー相手にはささるカードですね
A.W.は3ターン相手の動きを止めるので時間稼ぎさえできればその間にセットグループ完成させれます。カウンターされることもなくなりますしね。ただ、相手にハリソン機が見えた場合は注意
見えない悪魔は互いにハンガーのカードのプレイができなくなるのでこちらもつらくはなりますが、基本G2枚廃棄しないと破壊できないので特殊Gだらけの赤青OOなどは結構わるのに苦労するかと思います、ただ周辺警護が飛んでくる可能性もあり安心はできませんが・・・

・ガンダム(ラストシューティング)
茶色の敵(
対策→昨日の敵は 
直接的に奪えば問題はないという結論に
ただ、こちらがジャンクヤードを増やさないプレイングをすればそんなにいやではない相手
ドモンの効果で取り除いたり、慈愛や平和への祈りもジャンクヤードを増やさないという点では十分対策カードです
慈愛ならブロックしたユニットを守れますしね

・残忍な野獣、野望の毒牙などのキャラ除去カード
対策→マスターガンダム 慈愛 ドモン 師弟関係
マスターとドモンは言わずもがな
野獣に対してなら慈愛もいいですね
そしてMFはいかにドモンを守るかですから
それに特化しての師弟関係もありです

・ジオ、転向などのコントロール奪取カード
対策→共闘戦線、身勝手な懇願
移動しないという点では明鏡止水もあるんですが
普通に入るので割愛
共闘戦線はミラーでも役に立つのでサイドにいれれて損はないカード
身勝手な懇願はシュピーゲルが取り返せないのであまり使われないかもしれません・・・・

・滅多打ち
対策→奪われた金塊、触れてはならないもの
落ちたところを取り除くしかないですよ・・・・


今後増えていきますが、とりあえずこんなもんです・・

posted by ラスター at 12:40| Comment(10) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今最高にアツい出合いサイトをご存知ですか?恋愛に繋がる出会いは必ずある!ほんとに出合いの無い人だけアクセスして下さい!業者が蔓延しているSNS系サイトよりも出合いサイトが今アツい!
Posted by 出合いサイト at 2011年04月14日 20:47
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月03日 21:03
札幌が一番女性が多く住んでるって知ってた?って事は男性が少ないって事だよね?って事は出会いも少ないって事!!!チャンスチャンス!!札幌の女とは出会える率かなり高め!今すぐ札幌出会い専用掲示板にアクセスだ!
Posted by 札幌 出会い at 2011年05月18日 07:49
松江周辺には神話がもとになった縁結びスポットが沢山あります!そうなれば。。出会い…”縁”を求めている人、結ばれた縁をさらに深めたい人にもおすすめの場所なんです!神に祝福される様な出会いをして下さい!
Posted by 松江 出会い at 2011年06月06日 03:32
アナタは金持ちになれるか!?アナタに金儲けの才能があるのかこの金儲けチェッカーでチェックしてみよう!あらゆる角度から金運を分析するので億万長者になれること間違いなし!!
Posted by 金儲け at 2011年07月02日 06:03
あなたのエッチ度、測ります!?エッチ度チェッカーの誕生です!あなたの深層心理を分析するのでホントの自分が見えてくる!普段は真面目なあの人も、実はむっつりスケベなのかも!?
Posted by エッチ at 2011年07月23日 01:46
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月24日 11:57
お小遣い稼ぎしてみませんか?副収入で安定した収入を得ることができます。自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
Posted by お小遣い稼ぎ at 2011年08月29日 17:34
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 21:46
mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪人と人とのつながりをテーマに運営しているソーシャルコミュニティサイト「mxi」で全く新しい出会いを探してみませんか?
Posted by mxi at 2011年10月29日 10:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116669531

この記事へのトラックバック
×

