2009年03月23日

GT予選、ガンスリレポと感想

今横浜から帰ってきました
めちゃ眠いですが、とりあえずGT予選レポとガンスリ感想

GT予選
使用デッキ 茶単MF

白重   ○○
緑ウィニー○○
緑中   ××
白重   ○○
緑中   ××

6勝4敗  Cブロック22位

あれ・・・・・
なんでOガンとあたらないの?(
同系も当たらなかったし・・・
初起動時何のためにいたんだ・・・て思ったら
ウィニー相手にはしっかり働いてました(
負けたのが両方緑中速というMFにとってはかなしすぎる結末
3回戦目の緑中は俺のプレミひとつで負けました
5回戦目の緑中はまあ、滅多打ちにやられました・・・・
両方2戦目は手札事故です(
まだ、よかったのが、5回戦目で当たった緑中の人
GTで優勝して、総合チャンピオンにもなってました(
まあでも、自分はこんなもんなんだなぁと実感しました。
これからももっと精進していこうと思います
MFの強さを広めようと思います!
あと、俺の友達がGT決勝7位でした
この場で言っときます、おめでとう!

ガンスリも結局MFで回りました
ずっと回るのめんどくさかったのであんまり回りませんでした
Oガンはもらえず、とりあえず白の十字勲章もらいました
ガンスリはいろいろとおもしろく、また収穫もありました
ウォンで宇宙のブロッカー呼び寄せて、宇宙のアタッカーをぱんぷして勝った試合が2試合ほどあります(
こういう使い方もあるなぁとは思ったんですが、いざ実戦で使うと思った以上に強いです
今回のぱんぷはガンスリンガーカードでやったんですが
同じこと、明鏡止水でもできますよね

とりあえず、滅多打ち相手にどうしようかを考えようと思います・・・


最後にデッキレシピ

2×ボルジャーノン
2×∀ガンダム(初起動時)
2×シャイニングガンダム
2×ゼウスガンダム
3×ガンダムシュピーゲル(シュツルム・ウント・ドランク)
1×シャイニングガンダム(スーパーモード)
1×ゴッドガンダム

2×風雲再起
2×ドモン・カッシュ
1×キョウジ・カッシュ
2×ウォン・ユンファ

3×出土品
3×宝物没収
2×月のマウンテンサイクル
3×昨日の敵は
2×明鏡止水

2×ディアナ帰還
2×ニュータイプの排除

8×茶基本G
3×ギンガナム軍
2×貴族主義抵抗派


明鏡止水2なのは、1枚家に忘れてたからです(
posted by ラスター at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GT並びにBIGWAVEお疲れ様でした。
あまり話せる時間が無くて少し残念でしたが…

MFの場合、交戦する可能性がより高い分、滅多打ちは厳しいですよね…
奪われた金塊は当然として、∀(ツインハンマー)等の突張った対策も考えてますが、
根本的な解決方法は未だ研究中です(解放するもので打ち消す等の変な方にまで…)

またお話しできる機会があれば、その時はお願いしますね。
Posted by くらっち at 2009年03月25日 00:19
コメント遅れて申し訳ありません><
滅多打ちは本気でいやなカードですよね・・
ジャンクヤード取り除くのは必須ですね
しばらくはサイドに金塊×2か金塊1とツイン∀1で試すつもりです
それか触れてはならないものとか・・・
Posted by ラスター at 2009年04月03日 12:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。