2009年03月11日

輝きMF

どうもデッキ内容がいまだにかたまりませんねぇ
あれも強い、これも強い状態
全部入れてたらG枠なくなるしで
難しいです
そんな中で考えがいきついて作ったもののあんまり強くなかったデッキをひとつ紹介します

輝きMF(輝きマスターみたいなもの)

ユニット11
2×ボルジャーノン
3×シャイニングガンダム
2×シャイニングガンダム(スーパーモード)
2×マスターガンダム
2×ゴッドガンダム
キャラクター4
1×風雲再起
1×ドモン・カッシュ(EB2)
1×キョウジ・カッシュ
1×王留美
コマンド10
3×宝物没収
2×月のマウンテンサイクル
3×魂の輝き
2×明鏡止水
オペレーション7
2×ディアナ帰還
2×ニュータイプの排除
1×突貫作業
2×タイムリミット


2×出土品
5×茶基本G
4×黒基本G
2×緑基本G
3×月面
2×ギンガナム軍

どこかのSCSでみた黒茶MFを再現してます
それなら輝きもつっこもうぜって感じです
でも緑が輝きのためしか入ってないのが現状・・・
あと混色なので指定が満たしにくいシュツルム抜いてます
スーパーモードからゴッドに換装できますし、スーパーモードも悪いわけじゃない
他に考えるならば、自分から輝きをぶっぱなすので
ケリィあたりが入ってきたり
ハンデスほしければ処断やシロ眼がはいるでしょう
ただ、ハンデスはこのデッキにはいらないとは思います
ビートダウンデッキの延長みたいなデッキだと思ってるので
場をコントロールして勝てればおkて感じでいいと思うんです
なので、メインからカテシャッコーももちろんあり
やっぱり突貫との兼ね合いもあるから
ケリィは入れたいなぁというのが本望
でもまわしてみて、色事故がはげしかったのでやめました
シャイニング出したターンに輝き打ちたいのに打てない場合は多すぎる(月面的な意味で)
なのでやっぱり単色がいいなぁと思ってます
でもよく考えたら黒茶のままでもありなわけで
輝きじゃなくても核衝でもいいわけで
とか考えるといろんなパターンがあるなぁと思ったのも事実
でも、急に作ってプレイングが十分にできるか不安なので
やっぱり茶単がいいなぁと思っておちついてます(
posted by ラスター at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115463482

この記事へのトラックバック
×

