2009年06月07日

6月7日 SCS

前回の記事で言ってたタクスタ大会
その店にあったのが青白のみだったので青白で出ました

in
2×陸ジム
1×ストライクノワール
1×ランチャーストライク
1×エースの奮闘
1×コマンドガンダム
out
てけとー

これで大会オールストレート勝ち
1ターン目の陸ジムのアドの取り方がひどいひどい
赤黒強いとか言っててこれはちょっとびっくりしました
陸ジムでアド取ったあと、ノワール、ランストで場制圧
もはやコイン関係なし(
というわけでイラスト違いOガンゲット
まあ、もうやらなそうだけど(

そして今日SCS出場
デッキは本にのってるのを参考にしたMF
まあ、マウンテンサイクル抜いて投棄入れてみたってことです

1回戦 vs緑黒ブシドー
1戦目 相手事故で勝ち
2戦目 相手のテキスト勘違いから最後は投棄マスター決まり勝ち
○○

2回戦 vsカングロ
1戦目 ユニット引かず負け
2戦目 軽い事故にあってたらボッシュでマスターとられましたとさ、負け
××

3回戦 vs黒茶緑輝きマスター
1戦目 ぶん回し発動、やっぱりシュピーゲルは強い、勝ち
2戦目 マスター出されて何もできず、ジオでキョウジとゴッド取られて負け
3戦目 事故って負け
○××

4回戦 vs白単
1戦目 シャイニングと馬出したところで投棄ぶっぱ、そのまま殴り続けて勝ち
2戦目 再び投棄ぶっぱで勝ち
○○

5回戦 vs白単
1戦目 ミーティアにことごとく焼かれて負け、ドモン引けず
2戦目 アンドリューと慈愛でねばられそうなところを投棄2発で捨て山を無くす、その時相手本国残り2、相手投了で勝ち
3戦目 ミーティア+シンのサイズを越えられず負け、投棄か明鏡止水引いてればこんなことには・・・
×○×

結果 圏外


ひさびさに使ったからまあこんな感じかなぁと思いつつもちょっと悔しい結果に
赤青OOに当たることを覚悟してたんだけど1回も当たらず
まあ、Oガンには当たりましたけども(
赤青OO対抗で緑が多くなってるかなぁっていうのが感想
あと白も多いなぁと感じました
投棄は今日ひさびさに大会で使いましたはかなりいい感じでした
最速で決まれば負けることはなかったです
白相手なら刺さりまくりますしね
メイン3枚もありかもしれません
けどそれ以上に昨日の敵はと明鏡止水が強いからスペースが難しいところです

posted by ラスター at 22:28| Comment(0) | TrackBack(1) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

