2009年05月28日

タクスタ

タクスタ大会、どのデッキがいいんだろうなと思いいろいろ比べて見る
とりあえず、一番安定しているのはやっぱり赤黒OOか
密約2、サラサ2が最初に入ってる時点でかなり安定だから
両方3にする+エクシア追加で勝てそうな予感
ただ、青で陸ジムがいる以上
青白、青緑も結構怖い
青緑なんてグラハムいるし・・・・
ただ、赤黒はユニット除去あるわ、サイコいるわ、
最後にはセイエイですからね・・・・
逆に考えれば赤黒をどうにかできるデッキが組めれば勝てるんじゃなかろうか・・・・
・・・・・青緑?
posted by ラスター at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CS仙台大会

そういえばCS仙台大会のデッキが出てたので感想を

Aブロックは上位3人は赤青OOじゃないってだけでうれしい
てか2位と3位がコンボデッキとは・・・おそるべし!
たしかに赤茶正義破滅とかカウンター入ってない赤青にささりますよね
Bブロックは1位の人のデッキは面白いなぁって印象がありました
カウンタークスィーだったのが、OOになってキュリオスになった
けど、陸ジムOガンは0枚
カウンターで守りきるぜって感じでしょうが
どことなく昔の赤中を感じるのは俺だけ?(
こんな感じのデッキは嫌いじゃないですね
2位、3位はやっぱりかって感じなので割愛

とりあえず白は来てますね
白対策も必要だなぁ・・・・
てか最近の白単って部品ドロボウはいんないんですかね
MFにとって一番怖いの部品ドロボウですから
はいらないんならばすごい楽なんですけども・・・

あ、自分は
名古屋大会でブードラ
大阪大会でCSに出る予定ですが
名古屋いけるかどうか不明
気合で電車でいこうかなと考え中・・・無茶か?
posted by ラスター at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

MFと赤青OO

昨日ひとりで赤青OO相手にMFまわしたら
マスターが予想通り刺さりました
一応俺の赤青OOには
残忍な野獣3枚と転向など
結構MFにとってはいやなカードを大量にいれてるんですが
マスターはすべてにおいて効かないので
マスター出せば勝てるになってます
それまでは耐えるしかないんですけどね^^;
一応昨日の敵は3枚に初起動時入れてるので
序盤のなぐられにも対策してるんですが
問題はそれによって明鏡止水をメインに入れてないこと
バウンス多いデッキとかにあたると終わりなんですよね・・・
白とかにもサイズ負けする可能性ありますし
それも兼ね合いですかね・・・・

んで一刻も早く実戦にいきたかったので
SCSあるかなぁって探したら次の土日はやってるとこなし・・
しょうがないのでちょっと遠出して
タクスタ大会とブードラしてきます
タクスタ大会おもしろそうですしねw
posted by ラスター at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活

7月のCS大阪大会に向けて
ぼちぼち始動します

デッキはあれこれ考えてますが
やっぱり茶単MFかなぁと思ってます
混色MFとかも考えましたし
流行に乗って赤青00使おうかとも思いましたが
個人的にOガン嫌いなんですよ( ´_ゝ`)
それにエクシア1枚しかないし(ぁ
使い慣れてるという点でMFに落ち着いたわけです
MFメタなんてそんなにしてこないだろうしね!
まあ、赤青OOのメイン転向とかラスシュとかは聞こえない聞こえない(
赤青OOは粘ってからマスター出せば勝てるんじゃね?と思ってるんですが思い違いでしょうか・・・
その粘るのが難しいのは重々承知してるんですけどね
赤青OOメタでウィニーメタが入ってる以上
緑にはサイズ勝ち、白にもリングからのシュピーゲルでいけると思ってます
まあ、緑にはボッシュ、アグリッサ。白にはレイやLO、ノワールがいるので安心はできませんが

MFで今個人的にあついのはローゼススクリーマーのローズです
posted by ラスター at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

