2009年04月04日

クソゲー要素な3枚を使いたい

明日SCSに行ってきます
MF調整してもいいんですが・・・
制限になりそうといわれると使いたくなりますね・・・
Oガンダム(
Oガン入るデッキ組んでそれで出るのもいいかなぁなんて思ってます
気分転換ってやつですね
制限は90%出るのでそれが出てからでもいいかなぁなんて思ったり
それにSCSで優勝しても4月はまだSCS決勝に出れないんですよねぇ・・・
なんで遊んでくる可能性が高いですw
たまにはこっちも陸ジム、Oガン、アストナージゲーしたいです
まあクソゲーですけどね( ´_ゝ`)
posted by ラスター at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

対策カード

GTも終わりこれから09第1期に向けてがんばっていこうと思います!

茶単MFも結構強化されたとはいえやられます
とりあえず、自分なりのそれぞれのカードへの対策カードをまとめてようと思います

・Oガン、陸ジム
今回のCSやGTでの結果からして制限の筆頭カード
対策→∀初起動 A.W. 見えない悪魔

初起動はもうふつうにウィニー相手にはささるカードですね
A.W.は3ターン相手の動きを止めるので時間稼ぎさえできればその間にセットグループ完成させれます。カウンターされることもなくなりますしね。ただ、相手にハリソン機が見えた場合は注意
見えない悪魔は互いにハンガーのカードのプレイができなくなるのでこちらもつらくはなりますが、基本G2枚廃棄しないと破壊できないので特殊Gだらけの赤青OOなどは結構わるのに苦労するかと思います、ただ周辺警護が飛んでくる可能性もあり安心はできませんが・・・

・ガンダム(ラストシューティング)
茶色の敵(
対策→昨日の敵は 
直接的に奪えば問題はないという結論に
ただ、こちらがジャンクヤードを増やさないプレイングをすればそんなにいやではない相手
ドモンの効果で取り除いたり、慈愛や平和への祈りもジャンクヤードを増やさないという点では十分対策カードです
慈愛ならブロックしたユニットを守れますしね

・残忍な野獣、野望の毒牙などのキャラ除去カード
対策→マスターガンダム 慈愛 ドモン 師弟関係
マスターとドモンは言わずもがな
野獣に対してなら慈愛もいいですね
そしてMFはいかにドモンを守るかですから
それに特化しての師弟関係もありです

・ジオ、転向などのコントロール奪取カード
対策→共闘戦線、身勝手な懇願
移動しないという点では明鏡止水もあるんですが
普通に入るので割愛
共闘戦線はミラーでも役に立つのでサイドにいれれて損はないカード
身勝手な懇願はシュピーゲルが取り返せないのであまり使われないかもしれません・・・・

・滅多打ち
対策→奪われた金塊、触れてはならないもの
落ちたところを取り除くしかないですよ・・・・


今後増えていきますが、とりあえずこんなもんです・・

posted by ラスター at 12:40| Comment(10) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

