2009年03月23日

GT予選、ガンスリレポと感想

今横浜から帰ってきました
めちゃ眠いですが、とりあえずGT予選レポとガンスリ感想

GT予選
使用デッキ 茶単MF

白重   ○○
緑ウィニー○○
緑中   ××
白重   ○○
緑中   ××

6勝4敗  Cブロック22位

あれ・・・・・
なんでOガンとあたらないの?(
同系も当たらなかったし・・・
初起動時何のためにいたんだ・・・て思ったら
ウィニー相手にはしっかり働いてました(
負けたのが両方緑中速というMFにとってはかなしすぎる結末
3回戦目の緑中は俺のプレミひとつで負けました
5回戦目の緑中はまあ、滅多打ちにやられました・・・・
両方2戦目は手札事故です(
まだ、よかったのが、5回戦目で当たった緑中の人
GTで優勝して、総合チャンピオンにもなってました(
まあでも、自分はこんなもんなんだなぁと実感しました。
これからももっと精進していこうと思います
MFの強さを広めようと思います!
あと、俺の友達がGT決勝7位でした
この場で言っときます、おめでとう!

ガンスリも結局MFで回りました
ずっと回るのめんどくさかったのであんまり回りませんでした
Oガンはもらえず、とりあえず白の十字勲章もらいました
ガンスリはいろいろとおもしろく、また収穫もありました
ウォンで宇宙のブロッカー呼び寄せて、宇宙のアタッカーをぱんぷして勝った試合が2試合ほどあります(
こういう使い方もあるなぁとは思ったんですが、いざ実戦で使うと思った以上に強いです
今回のぱんぷはガンスリンガーカードでやったんですが
同じこと、明鏡止水でもできますよね

とりあえず、滅多打ち相手にどうしようかを考えようと思います・・・


最後にデッキレシピ

2×ボルジャーノン
2×∀ガンダム(初起動時)
2×シャイニングガンダム
2×ゼウスガンダム
3×ガンダムシュピーゲル(シュツルム・ウント・ドランク)
1×シャイニングガンダム(スーパーモード)
1×ゴッドガンダム

2×風雲再起
2×ドモン・カッシュ
1×キョウジ・カッシュ
2×ウォン・ユンファ

3×出土品
3×宝物没収
2×月のマウンテンサイクル
3×昨日の敵は
2×明鏡止水

2×ディアナ帰還
2×ニュータイプの排除

8×茶基本G
3×ギンガナム軍
2×貴族主義抵抗派


明鏡止水2なのは、1枚家に忘れてたからです(
posted by ラスター at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

輝きMF

どうもデッキ内容がいまだにかたまりませんねぇ
あれも強い、これも強い状態
全部入れてたらG枠なくなるしで
難しいです
そんな中で考えがいきついて作ったもののあんまり強くなかったデッキをひとつ紹介します

輝きMF(輝きマスターみたいなもの)

ユニット11
2×ボルジャーノン
3×シャイニングガンダム
2×シャイニングガンダム(スーパーモード)
2×マスターガンダム
2×ゴッドガンダム
キャラクター4
1×風雲再起
1×ドモン・カッシュ(EB2)
1×キョウジ・カッシュ
1×王留美
コマンド10
3×宝物没収
2×月のマウンテンサイクル
3×魂の輝き
2×明鏡止水
オペレーション7
2×ディアナ帰還
2×ニュータイプの排除
1×突貫作業
2×タイムリミット


2×出土品
5×茶基本G
4×黒基本G
2×緑基本G
3×月面
2×ギンガナム軍

どこかのSCSでみた黒茶MFを再現してます
それなら輝きもつっこもうぜって感じです
でも緑が輝きのためしか入ってないのが現状・・・
あと混色なので指定が満たしにくいシュツルム抜いてます
スーパーモードからゴッドに換装できますし、スーパーモードも悪いわけじゃない
他に考えるならば、自分から輝きをぶっぱなすので
ケリィあたりが入ってきたり
ハンデスほしければ処断やシロ眼がはいるでしょう
ただ、ハンデスはこのデッキにはいらないとは思います
ビートダウンデッキの延長みたいなデッキだと思ってるので
場をコントロールして勝てればおkて感じでいいと思うんです
なので、メインからカテシャッコーももちろんあり
やっぱり突貫との兼ね合いもあるから
ケリィは入れたいなぁというのが本望
でもまわしてみて、色事故がはげしかったのでやめました
シャイニング出したターンに輝き打ちたいのに打てない場合は多すぎる(月面的な意味で)
なのでやっぱり単色がいいなぁと思ってます
でもよく考えたら黒茶のままでもありなわけで
輝きじゃなくても核衝でもいいわけで
とか考えるといろんなパターンがあるなぁと思ったのも事実
でも、急に作ってプレイングが十分にできるか不安なので
やっぱり茶単がいいなぁと思っておちついてます(
posted by ラスター at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

GT参加証

GT予選の参加賞が今日届きました
GTに出るんだなぁと実感がやっとわきました
この土日は遠征するのが面倒なので近くの店で遊ぶ予定です
デッキのほうがぼちぼち調整してます
でも、組めば組むほど不安材料が出るんですよねぇ・・・
逆にそれが構築のおもしろさでもあるんでしょうけど
MFメタが増えそうな今回
MF使う俺は結構考えないといけないようです
とりあえず、デッキはもちろん茶単MFです
メタられようともどうにでもなれでつっこんできます!
目標はGT決勝出場です
posted by ラスター at 23:17| Comment(0) | TrackBack(1) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

3月1日 SCS

今日はSCS出たんですが
その後のフリー対戦での出来事のほうがよっぽどショックだったので
レポートは簡易的に

予選 vs茶黒MF ○○
1回戦 不戦勝
2回戦vs赤茶クロボン ×○×
3回戦vs赤ウィニー ×○○


赤ウィニーは鋼鉄の七人がかなり強かったですね
赤ウニの時代がくるかもしれないと思いました
SCSでは当たらなかったですが、MFの人が多かったですね
MF使いとして有名になったことはすごくうれしいんですが
逆に言うとメタられるようになるんですよねぇ・・・・
それはちょっと困る
そして、フリーでは赤黒OOとやったんですが
太陽炉とダブルオーガンダムが・・・・無理です
ディアナや排除が使えなくなるってだけで無理
しかも毒牙でキャラを除去られるとどうしようもない・・・
まあ、明鏡止水引けなかっただけともいえるんですが
ダブルオーのテキスト無効は対策しないとかなぁとか思います
いや、ドモンが乗ってリング行けば問題はないんですけどね
ドモン3とかありなんじゃね?とか思ってしまった
いや、気の迷いです
とりあえず今日のデッキ

ユニット
3×ボルジャーノン
3×シャイニングガンダム
1×ガンダムローズ(ローゼス・スクリーマー)
2×ゼウスガンダム
3×ガンダムシュピーゲル(シュツルム・ウント・ドランク)
2×ゴッドガンダム
キャラクター
1×バードマン
1×アレンビー・ビアズリー
1×風雲再起
2×ウォン・ユンファ
2×ドモン・カッシュ(EB2)
コマンド
1×出土品
3×宝物没収
2×月のマウンテンサイクル
2×昨日の敵は
3×明鏡止水
オペレーション
2×ディアナ帰還
2×ニュータイプの排除
1×突貫作業

9×茶基本G
3×ギンガナム軍
1×貴族主義抵抗派


ちょっと違うタイプの茶単MF考えます
posted by ラスター at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

