2008年09月27日

9月27日SCS

今日は三宮まで出かけてのSCS
cradiaに誘われていきました
デッキはあいかわらずのMF
茶単MF
ユニット
3×ボルジャーノン
2×ガンダムローズ(ローゼス・スクリーマー)
3×ボルトガンダム(グラビトンハンマー)
3×ガンダムシュピーゲル(シュツルム・ウント・ドランク)
2×シャイニングガンダム(スーパーモード)

キャラクター
1×バードマン
1×アルゴ・ガルスキー
2×ドモン・カッシュ(EB2)
1×キョウジ・カッシュ

コマンド
3×出土品
3×宝物没収
2×月のマウンテンサイクル
2×月光蝶
1×戦場の鈴音
1×身勝手な懇願

オペレーション
2×ディアナ帰還
2×ニュータイプの排除
1×突貫作業
2×ビクトルエンジン

9×茶基本G
2×ミリシャ
2×モルゲンレーテ

サイド
2×身勝手な懇願
3×抵抗する意思
2×師弟関係
1×冷凍刑
1×月光蝶
1×ディアナ帰還
あまりにも事故が多かったのでミリシャ増やしました


1回戦 vs赤緑アプサラス
1戦目 相手色事故の間にローズ+ドモン+ビクトルセットできた後に月光蝶打ったら相手投了
2戦目 こちら事故の間にアプサラスVまで出されてユニット展開できず、負け
3戦目 相手またもや色事故の間にユニットパワーで制圧し勝ち
○×○


2回戦 vs白重
1戦目 お互い3Gで止まるも相手が先に動き、ノワールで殴られた後、ハイマットまで出てきて負け
2戦目 5Gまでため、ユニットある程度展開し月光蝶プレイ、あとは場に残ってたユニット除去してからゆっくり殴り勝ち
3戦目 月光蝶まで持ち込むも、相手3Gためたところで部品ドロボウを打ちこちらユニットなくなったところでアカツキを出され、ハイマットでなぐられて負け
×○×


3回戦 vs緑黒コントロール
1戦目 こちら初手2G開始ながらもG引かずに相手に最速ボッシュでシュピーゲルぱくられたオワタ
2戦目 ユニット展開するも、アリクトなどでやられ、最後にディアナを引かずに殴られ負け
××

結果 圏外



事故は減りましたが
移動対策は必須ですねぇ・・・
てか月光蝶打てば勝てると思ってたら
打ってからリカバリーされて負けた試合が2試合あるんですよね・・
月光蝶にたよるのもうやめます・・・

まだまだ課題は多いです
posted by ラスター at 22:37| Comment(0) | TrackBack(1) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

赤黒スローネ作ってみた

あるカードで組んでます、想像じゃないですよ(ぁ

ユニット
3×リグ・シャッコー(カテジナ機)
2×ガンダムスローネアイン(21弾)
1×ガンダムスローネアイン(SP)
3×ガンダムスローネツヴァイ
3×ガンダムスローネドライ

キャラクター
1×刹那・F・セイエイ

コマンド
3×トリニティ
3×残忍な野獣
3×大胆な計画
3×サラサ再臨
3×密約
2×核の衝撃(21弾)
2×勝利の陶酔

オペレーション
3×内部調査
2×転向
2×司令部の移送

7×赤G
4×黒G


いろいろとびみょーです、はい
GはヴァリアブルもすべてGと計算して19枚
ハンデスもいれたいけど、何抜こうか・・・
てか、場をコントロールするより
カウンターつめこんだほうが強いのかもね・・・もってないけど(
でも、個人的に転向は今強いカードかなと
自分もよくつかわれるのでわかるんですが
最近のユニットはユニットパワーは大きいものの
回避能力を持ってないものが結構多いんですよね
MFだってそうですし、00もぶっちゃけそうです
ほんとは慈愛でも持ってればいれてぱくったやつで回復とでも言うんですが
もってないので、行き過ぎた思想でもありかなと思ったり
手札多ければツヴァイの効果がさえるし・・・
あと、リグシャッコーは無条件で強い・・・と思うのは自分だけでしょうか?
posted by ラスター at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

9月14日SCS

今日は電車に乗ってちょっと遠出
cardiaと一緒にSCSに出てきました
参加者が多かったらしく
1回戦で負けた人はあしきり
という店内ルールが追加されましたが・・・・

今日の参加デッキも茶単MFです


茶単MF
ユニット
3×ボルジャーノン
3×ドラゴンガンダム
3×ボルトガンダム(グラビトンハンマー)
3×ガンダムシュピーゲル(シュツルム・ウント・ドランク)
2×シャイニングガンダム(スーパーモード)

キャラクター
2×バードマン
1×風雲再起
1×アルゴ・ガルスキー
1×ドモン・カッシュ(EB2)
1×キョウジ・カッシュ

コマンド
3×出土品
3×宝物没収
2×月のマウンテンサイクル
2×月光蝶
1×戦場の鈴音

オペレーション
2×ディアナ帰還
3×ニュータイプの排除
1×突貫作業
2×ビクトルエンジン

9×茶基本G
2×モルゲンレーテ



昨日との違いは特殊Gをモルゲンレーテに変更
あと、戦場の鈴音がはいったってとこですね

1回戦 vs赤黒スローネ
1戦目 相手手札事故発生、そのあいだにシュピーゲル(
2戦目 またもや相手事故、そのあいだにシュp(ry
○○

2回戦 vs白重
1戦目 相手ハイマット、インジャスなどでるも、こっちシュピーゲル+キョウジ+ビクトルエンジンでシュピーゲル無双して勝ち
2戦目 相手4枚スタート、その間に再びシュピーゲル無双で勝ち
○○

3回戦 vs緑中
1戦目 こちら事故で負け
2戦目 同じく(ぁ
××

4回戦 vs白重
1戦目 こちら事故で負け
2戦目 ボルトガンダム、ドラゴンガンダムと展開はするが、相手にムルタがでてきてその瞬間に終わりました(
××

結果 圏外







てか、オレ事故りすぎ・・・・・・
Gは増やそうと思います、はい
月光蝶いれてるのに、使う機会なかったぞ(
あと、やっぱり移動に関する対策はなにかしら必要ですね
師弟関係は今サイドにありますが
そのほかにも身勝手な懇願や共闘戦線なども必要かなぁと
ドモン追加するというのも手ですね
まあ、また考えなおしです

posted by ラスター at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月13日SCS

今日は近くの店でSCSがあったので参加してきました
昨日三宮まで行って買ったカードを使っての参戦です

茶単MF
ユニット
3×ボルジャーノン
3×ドラゴンガンダム
3×ボルトガンダム(グラビトンハンマー)
3×ガンダムシュピーゲル(シュツルム・ウント・ドランク)
2×シャイニングガンダム(スーパーモード)

キャラクター
2×バードマン
1×風雲再起
1×アルゴ・ガルスキー
1×ドモン・カッシュ(EB2)
1×キョウジ・カッシュ

コマンド
3×出土品
3×宝物没収
2×月のマウンテンサイクル
3×月光蝶

オペレーション
2×ディアナ帰還
2×ニュータイプの排除
2×突貫作業
2×ビクトルエンジン

9×茶基本G
2×ソロモン海域




1回戦 vs赤青Gー3
1戦目 相手事故の間にシュピーゲル、ビクトル、バードマンで無双、勝ち
2戦目 相手G−3からキャラセットでこっちはユニット引かず負け
3戦目 手札事故で3枚スタート、もちろん事故って負け
×○○

2回戦 vs緑単
1戦目 相手デモクトのみしか出ない、その間にシュピーゲル、ボルトとわかせて月光蝶決めてそのまま押し切る
2戦目 相手にグラハムフラッグで専用機セット決められるもシュピーゲル、ビクトルでセット決め込み逃避行セットされるも2体目のシュピーゲルにキョウジセットして相手頭領
○○

3回戦 vs赤茶ダブルオー
1回戦 ユニット引かない間にOガンダムとエクシアでやられる
2回戦 シュピーゲルを転向されるも2体目で対処、しかしディアナ帰還を引けず相手に司令部の移送を使われ殴りきれず・・・
××

結果 12位 茶色十字勲章G 







主に事故ばっかだったような気がするという
GほしいときにG引かないし、ユニットほしいときにユニット引かないし
シュピーゲルを転向とかされると一気にやばくなる
やっぱ、ドモン増やして師弟関係をメインからつむべきなんだろうか
とりあえず、シュピーゲルはとられると負ける
いいときは速攻、強襲で格闘13て〜んとかいえるけど・・・
まだまだいろいろと訂正のしがいがあるデッキです

posted by ラスター at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

再開

更新再開
そろそろガンダムウォーも本腰いれてやろうかなとか思ったりするけど
本腰いれたところでたかが知れてる(ぁ
てか、カードもってねえよ・・・・
デッキ組みたいのに、カードがないさみしさ
明日、三宮にでもいってカード買ってこようかなと思ったり
あさって、近くの店でSCSあるのでそれに出るためですが
候補は2,3個ありますが、どれもカード不足
シュツルム・ウント・ドランクのために出るだけにするのもありですが
出るからには勝ちたいわけで・・・・
んまあ・・・・・
あるカードでひっしに考えますか(
ひとりで三宮いくのもだるいしね(ぁ
posted by ラスター at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

