2008年05月18日

5/10 SCS

更新頻度少なくてすいません
今日はこの前書いてなかったSCS出場時のレポート書きます

使ったデッキ
青白トールギス

てか、大会で使えるデッキこれしかもってない(ぁ

1回戦目 vs赤黒(00ではない)

@相手事故でこっちトールギスで殴り勝ち
Aこちら事故
B同じく(ぁ
○××

2回戦目 vs青白ラスシュデストロイ

@相手1ターン事故の間にトールギスU、フォースインパルスで殴り勝ち
A相手白の指定満たせずその間になぐり勝ち

○○

3回戦目 vs赤茶パトゥーリア

@相手、パトゥにジャミル乗せてこちらほぼ壊滅するも、カトルとトールギスVで場を制圧し
 トールギスUとシーブックのセットで勝ち
A死の旋風で相手マリオンとジャミルを割ってしまったあとにトールギスVにセイエイセット、マルチプルで制圧、勝ち

○○

順位はわかりませんが、白十時勲章ゲット
トールギスデッキもちょこちょこかわりつつあります
前に恫喝トールギスの案も聞いたのでそれも組んでみたいなと思ったり
でも恫喝もってない(ぁ
レシピはまた載せますw
posted by ラスター at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

仙台大会Aブロック1位

仙台大会の結果が出ましたね〜
最近カードいじってないのでいいブログの材料ができた(ぁ
では、初心者の俺が見ていこうと思います

チャンピオンシップ予選仙台大会
Aブロック1位

ユニット
2× U 243 リック・ディアス(クワトロ・バジーナ機)
2× U 48 ガトル
3× U 78 サイド3
2× U 79 ニューヤーク
3× U 80 シャア専用リック・ドム
1× U 100 シャア専用ズゴック
3× U 200 シャア専用ゲルググ
1× U 226 ドップ(ガルマ・ザビ機)
3× U 311 シャア専用ザクII

キャラクター
2× CH 162 マリオン・ウェルチ
2× CH 164 ギレン・ザビ
3× CH 180 シャア・アズナブル

コマンド
3× C 4 女スパイ潜入!
1× C 8 制圧作戦
1× C 55 高潔なる理想
2× C 116 破壊工作
1× C 130 義に殉ず
3× SPC 1 赤い彗星のシャア
1× SPC 18 開戦前

オペレーション
2× O 65 ジオニズム
1× O 80 総攻撃


8× G ※ 緑基本G



サイドボード
1× CH 00-3 ルイス・ハレヴィ
3× C 58 憎悪の想念
1× C 55 高潔なる理想
2× C 106 不用意な獲物
3× C 00-1 魅せられし者


エクステンションブースター2で出たシャアのデッキ
CHARACTER(UNIT)
CH-180 緑 1-1-0 R
(自動D):このカードが破壊された場合、自軍ユニット1枚を破壊する。
(攻撃ステップ):《(1)》手札にある、このカードの「専用機のセット」が成立するユニット1枚を、自軍配備エリアにリロール状態で出し、このカードをセットする。

M Ad NT [2][1][2]


デメリット以上に
コストパフォーマンスがすばらしいのと効果がすごい
1国で普通に4国ユニットがでますからね
ダメージはゲルググ、オペレーション破壊はリックディアス
ウィニーとはまたちがうため、いろんなデッキに対応できますよね
しかもジオニズムと女スパイ潜入でロックもかけれる
にしても、EB2のシャアが出た時点で
赤い彗星のシャアがとんでもなく強くなってたんですね・・・


COMMAND
SPC-1 緑 1-2-3 SP / R
【追加コスト>自軍ユニット1枚を廃棄する】
(自軍攻撃ステップ):自軍本国のカードを全て見て、「シャア・アズナブル」1枚と、その「専用機のセット」が成立するユニット1枚を抜き出し、通常のコストを支払って、1つのセットグループとして、戦闘エリアにリロール状態で出す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする。


今までだったら4国までためないと出せませんでしたが
もう2国で打てるんですよね・・・
そこから、シャアの効果でさらにユニット出せるし
こうしてみるとシャアデッキは強いですよね
これ、対策しろといわれてもなかなか難しいですね
軽いキャラ割りを入れるか
4t目輝きはシャアザクが残ってしまうので難しいですし
それか、赤で軽いカウンター入れてシャアをカウンターするか
俺にはわからないですね・・・


posted by ラスター at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

赤単サイコミュ

20弾出たこととルール改変によって強くなったサイコミュ
じゃあ今赤単サイコミュ組んだらどうなるのか・・・
想像で組んでみました、カードがないためあくまで想像です

ユニット
3×キュベレイ(20弾)
3×キュベレイMk=2(20弾)
2×Ξガンダム

キャラクター
1×ハマーン・カーン(20弾)
1×エルピー・プル(20弾)
1×プルツー(1弾)
1×クェス・エア(12弾)

コマンド
3×サラサ再臨
2×密約(1弾)
1×密約(20弾)
3×戦士、再び・・・
3×作戦の看破
2×宇宙を統べる者
3×雲散霧消

オペレーション
3×内部調査
2×司令部の移送

10×赤G
4×モルゲンレーテ


あくまで想像です
とりあえず、4t目か5t目に戦士再びでキュベレイ
フィニッシャーはサイコミュ持ちのΞです
mk=2の効果で守れるっていいですよね
って、これcardiaのブログで知ったんですけど・・・(ぁ
モルゲンレーテは単純にΞ用
手札で腐らせてももったいないカードですので・・・
レコブレもいいと思いますが
あくまでサイコミュデッキということで不採用
まあ、これまわしてもないのでどんな動きするかわかりませんが
おそらく予想通りにはまわらないでしょうね・・・

posted by ラスター at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

組みたいデッキ

今日、近くのカードショップ行ってフリプレしてきました
今デッキは3つあるんですが
・赤茶釣り上げ(マウンテンサイクル、存在しない人間のデッキ)
・緑中(シャアゲル中心の焼きデッキ)
・青白トールギス

赤茶と緑中が微妙すぎて困ってます
カードがないのが原因なんですが・・・
新しいデッキ考えても
カードがないで断念する状況です・・・
今組みたいのは

・青重Sガンタイプ(Sガン、Sガンブースター、EX−Sのデッキ)
・サイクロプス隊(まんまです)
・白単トールギス(ハイマット、ハッキングがないので断念)

あとさがせばもっとありますがw
カードないのはどうしようもないので
オークションでさがしますかね・・・

オークションといえば
Oガンダムありましたけど
1枚3000円とかしてましたね・・・
まあ、まだ仙台大会のしかないから妥当なんでしょうか
全部のチャンピオンシップ予選終わったときには
500円くらいになってるかな、と思います
まあ、効果も強いですからね・・・
posted by ラスター at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新再開

しばらくほったらかしでしたが
大学入っても、カードゲーム続けているので
更新再開しますw
今は、ガンダムウォー中心に
遊戯王もちょっとやってるという感じですw
プロレボはデッキしかないですね・・・w
これからもガンダムウォー中心に書いていきますが
あんまり深い内容とか書けません(´Д⊂グスン
自分の思うことしか書いていきませんので・・・w
posted by ラスター at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

