2008年02月20日

新カード&プロレボも少し

Vジャンプ発売しました
なんかいろいろとルールが変わるようで・・・
融合デッキ15枚まで、サイドデッキは15枚以下ならおkになるとか
あと、遊戯王であたらしい機械が出るそうです
1回100円で、ムシキングみたいな機械が
もう、100円玉いっぱいもってる大人がたくさんいそうです・・・
あと、新しく出てくるデュアルだったかチューナーというカード
チューナーをもつカードと、それ以外のモンスターで
あっさり特殊召喚できるカード
こうなるともう、パワーカードの全盛期になりそうです・・・

プロジェクトレヴォリューション、角川書店2.0明後日発売
ですが、入荷は明日なのでちょっと買おうかと考えてます
目玉は、ハルヒが入ってることでしょうね、長門の能力は弱いらしいですが・・・
ただ、角川1.0のときのらきすたのキャラの能力が高かったので(特にこなた&かがみ)
人気アニメ補正とかかかるんではないかと思ったり
ハルヒの能力異常なんだろうなぁ・・・キョンの能力のほうが楽しみです
posted by ラスター at 21:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

現在、やっているカードゲーム

気付いたら結構やってる・・・
これが今やってるもの
・ガンダムウォー
一応メイン、でも近くのカードショップではあんまりやってくれる人がいないので主に大会で遊んでます
・遊戯王
遊びでは一番やってるカードゲーム
帝のストラクを3つ買ったところから始まり
今は、なんとかブラマジデッキが組めるくらいのカードが集まったので昔からのブラマジデッキで楽しみ中
もちろんデッキはこれだけです
・プロジェクトレヴォリューション
これは今週デッキが組めたところ
今までは他の人がこれのパックを買っていたところにいらないのをくださいとこじきみたいなことをしてカード集めをしていました^^;
最近はちょこちょこ自分でも買い集めています
何気に、周囲はガンダムウォーよりこっちをやってます。これははじめた理由のひとつです。もうひとつは、いろんなアニメが入ってて絵を見てても楽しいことですね
・幻想ノ宴
これは、知らない人ばかりだと思います、しかもプレイヤー俺含めて2人
簡単に言えば東方の同人カードゲーム
パックがなく、スターターのみなのでスターターさえ買いそろえばカードは全種類集まります。
ゲームシステムは同人作品にしてはかなりよくできてると思いますが、東方を知らない人にとってはそもそものねたがわからずおもしろいとは思えないと思います^^;
東方についてはこちらを見れば少しはわかっていただけると思います^^;

それで、これだけやってたらガンダムウォーでしばる理由はないかなと思い、
ブログタイトルも変えて、これからはいろんなことを書いていきます
更新速度が遅いのは受験が終わるまではしょうがないんです・・・orz

posted by ラスター at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

20弾について・・・

もうすぐ近くの店でSCSがあるんですが
一応それにも出場予定です
入試前ですが、小論文ずっと書いてるとあきてくるんです^^;
デッキは前回のと同じデッキを使う予定です、まあ内容はちょっと変わりましたが

20弾の情報を、雑誌でちらっとのってるのを見たんですが
なかなかレアはよさそうですね
緑が、リロールインで戦闘で破壊されても2ドローできるわ
黒は黒い覇道つきの強襲もち4国ユニットがでたり
アンコモン以下はわかりませんが、レアは強いことは確定でしょう
あと、新しい特殊Gがどこまで構築でいれることになるか
相手ターンになにもしないってことが最近では少ないんで
基本G代わりに全部それに変えるというのはなさそうです
たしかに、破壊されず、移動しないは魅力的なんですけどね・・・
半々、あるいは基本G多めに、新特殊Gをちょこっと追加くらいか
ヴァリアブルとの兼ね合いもありますから、デッキしだいというところでしょうね・・・

あと、あたらしくリロールインを戦闘配備としてましたが
元はサンライズクルセイドだってことは有名ですよね?ってサンライズクルセイドがあんまり有名じゃないんですが^^;
サンライズクルセイドはちょっと興味をもったんですが
入ってるロボットアニメがあんまりわからないのでやめました(ぁ
でも、まわりに影響され、入ってるアニメがわからなくてもプロジェクトレボリューションをはじめようかなと思ってたりしてます
posted by ラスター at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

