2008年01月24日

1/12 SCS

センター前にもかかわらず
SCSに出場してきたのでそれの結果を報告します

デッキ名 白青トールギス
ユニット
3×L−3X18999コロニー
2×ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備)
3×トールギス(15弾)
3×トールギスU(EB1)
3×トールギスV(EB2)
2×フォースインパルスガンダム(GTG)
2×ガンダムLOブースター(ロッシェ・ナトゥーノ機)

キャラクター
1×デュオ・マックスウェル(BB3)
1×カトル・ラバーバ・ウィナー(EB2)
1×カツ・コバヤシ(BB2)
2×シーブック・アノー(BB3)
1×刹那・F・セイエイ

コマンド
3×中東国の支援
1×死の加速

オペレーション
2×プラント最高評議会
3×パイロットの現地徴用

10×白G
7×青G

サイド
1×アカツキ(シラヌイ装備)
1×死の加速
1×自由への奔走
3×一時休戦
2×ロンドベル
1×戦場からの帰投
1×貴族主義抵抗派


1回戦 vs青緑ビートダウン ○○
@・・お互いG事故発生ながらもこちら先に5GためトールギスUとフォースインパルスで殴りがち
A・・相手フルバーニアンにセイエイセットで攻めてくるも、LOブースターでセイエイをもらい、高機動トールギスでフルバーニアン倒し、そのままLOブースターとトールギスで殴り勝ち

2回戦 vs青黒Gブルウィニー ○○
@・・相手にラストシューティング出されて終わったかなと思ったら相手のジュドーのプレイミスでラストシューティングがジャンクヤードに。
その後危なかったもののトールギスVでリセット後、トップでフォースインパルスを引き、相手本国6枚だったので勝ち
A・・ラストシューティングふたたび出されるもサイド投入のシラヌイで10点以上跳ね返す。その後トールギスVとシーブックのセットを出したところで相手投了

参加7人結果2位、2008上半期のSCS決勝の出場権獲得
プロモのトールギスが使いたかったんですが、大会までにそろわなかったので結局15弾のに
でも高機動がやくにたちました
あと、トールギスVのリセット力はすばらしいです
1体で場をさら地にし、あたらしいトールギスVをクイックで出せば一気に有利になります
今はトールギスが15弾のからプロモのに変わってます
本当は、カツ・コバヤシじゃなくて14弾のカミーユを入れたいんですが
もってなかったので代用です
まあでも今回は幸運にみまわれたっていうのが大きいですね
まさか2位以内にはいるとは・・・w
posted by ラスター at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

青茶デンドロ月光蝶

新年明けましておめでとうございます
新年最初はずっと考えているデッキから
wikiのデッキ集にもあるんですがレシピはなかったので
自分なりに考えてみました

ユニット
3×コア・ファイター(EB2)
3×ガンダム試作3号機ステイメン(9弾)
2×V2ガンダム(EB2)
1×V2ガンダム(17弾)
2×ガンダム試作3号機(TS)
2×Zガンダム(Z編)

キャラクター
2×アストナージ・メドッソ
1×ドモン・カッシュ(EB2)

コマンド
3×周辺警護
3×急ごしらえ
2×政治特権
3×月光蝶
2×ホワイトドール

オペレーション
3×ディアナ帰還
2×ドッキングパターン

10×青G
6×茶G

一応今のところ自分のもってるカードで組めるレシピですが
ドッキングパターンははやく試作3号機を出すために入れてます
ホワイトドールは臨機応変に回収するものをかえれるので便利です
不安なところはキャラとユニットでしょうか
今のところジャンクヤードが増えるので
Zガンダム&ドモン・カッシュを採用
ドモンは月光蝶後の危険を考えての採用です
4枚以上手札あれば大丈夫ですが、火力テキストで使ってたり、
加速する狂気とかあると大変ですので(まあそれは割ればいいんですが・・・)
作ってみて、やっぱりこのデッキは可能性が大きいと思います
人によってすごくかわってくるんじゃないんでしょうか・・・
実際Zガンダムの前はガンダムマックスターにだったりとまだまだ変更してますから・・・
安定させるなら5ターン目に茶G2枚そろえるために月の支援者も手かもしれませんし・・・
あれこれいうときりがないです^^;
posted by ラスター at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

