2007年12月19日

名前忘れた

新しく発売される6825円のセット
正直買おうとは思わないなぁ・・・
プロモカードはよさそうなのあるけど
そこまでお金使ってまでほしいものではなさそうだし・・・
めぼしいものといえば
G−3ガンダムとガンダム試作3号機でしょうか
あとはよくわからなかったんですけども
これ買うくらいなら
2月下旬の新弾買おうと思ってます^^;
posted by ラスター at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ずっと俺のターンは可能なのか?

トールギスデッキ完成のために15弾のトールギスを買いにカードショップへ
1枚20円なら買ってもいいかと思い購入
あと、アンマンほしかったんですが1枚300円じゃ買う気おこらず
かわりにBB3を2パック購入
ここでコスモ・バビロン当たるとか・・・
今は司令部の移送のほうが強い・・・まあ弱くはないんだけど
しかし俺にとっては貴重な回復カードです
肝心のアンマンはあたりませんでしたよ・・・w
アンマンあれば青重速つくるんだけどなぁ
中心ユニットはSガンダムブースターユニット装備
追加ターンって夢がありますよねw(ぁ
緑と組んで永遠に俺のターンもたのしいかもしれん・・・
ならいっそ赤も混ぜれば・・・
と妄想は膨らむばかりです
posted by ラスター at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他もろもろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

コンボのすばらしさ

cardiaのブログにあったのでふらっと見てきたニコニコのガンダムウォー対戦動画
右のやつはいいんだが左のやつのデッキ内容とプレイングについて、問いたい、問い詰めたい、小一時間問い詰めたい
まあ1のほうは僕も使ってたことがあるからまだわかるものの
2のほうのデッキはなんだよ、あのパワーカード詰め込んだとしか思えないデッキはよう
なんで普通に青緑V2に私の戦争と恫喝のギミックが・・・
あれでよく事故らないもんだな・・・

今日は予備校帰りにカードあげると約束してたのでもっていったんですが
そのときにあらためてそのカードショップでやってる人の発想のよさを思い知りました
とにかく、誰も思いつかないようなコンボを考えるのが得意みたいです
今日見てびっくりしたのが
選ばれた未来セット→技術提供セット→ティターンズ結成プレイ→断ち切れぬ因果プレイで恫喝or毒ガス作戦送る→技術提供のテキストプレイ
で勝つデッキ
3色デッキになりますが月面で問題なし
選ばれた未来をそういうふうに使うのかと参考になりましたよ
これ作ったの中学3年の人なんですけどね・・・
話を聞くと選ばれた未来を見たあとに違う人がBB3を買いそれに入ってた技術提供を見て考えたのだとか
その発想力俺にもほしいです・・・
もちろんほかの人もかなりおもしろいコンボデッキ持ってて
やっててあきないんですよね
新弾でたらカード1枚なんかにしぼってデッキ組んでみるか・・・w

・選ばれた未来
OPERATION(G)
O-S28 白 2-2-0 U
【(自動A):このカードは、敵軍効果によっては破壊されない】
【(自動A):このカードがセットされているGが、敵軍コマンドの効果によって場から離れた場合、自軍プレイヤーは勝利する】

・技術提供
OPERATION
O-60 赤 1-3-0 U
(常時):《(0)》敵軍ハンガーにあるカード1枚を指定する。敵軍プレイヤーは、ルール的に可能な限り、そのカードをプレイする。

・断ち切れぬ因果
COMMAND
C-45 黒 1-1-X R
(配備フェイズ):手札X枚を無作為に選んで、敵軍ハンガーに移す。その場合、敵軍プレイヤーは、手札X枚を選んで(自身に対しての)敵軍ハンガーに移す。

・ティターンズ結成
COMMAND
C-28 黒 1-2-0 C
(常時):このターン、発生する全ての国力は、黒国力に変更される。

posted by ラスター at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

疾風の砲火

予備校帰りにカードショップに立ち寄り
青中、青スライを組むためにステイメン&試作3号機ほしさに疾風の砲火2つ購入
正直あと入ってるのガンダムMk=2と急ごしらえくらいしか覚えてなかったんですが
中立地区防衛部隊が入ってるのはラッキーでしたw
これであと終幕の破滅があればバルチャー破滅が(ぁ
で回復カードないものの早速青スライを組んでみたんですが
回復やっぱ必要ですね
これは回復いるなと思いそのカードショップでエースの奮闘の値段聞いたら980〜1280とのこと
とても買う気にはなれなかったので買いませんでした
またお金たまったら買いますよw
それ以外は問題なく普通に回ります
2ターン目に換装フルバーニアンでいけるし
フルバ→ハイパーハンマーの相互換装でシローつかっても痛くないで
やっぱ強いですね、青スライ

今日はついでに遊戯王の新発売のスターターも買ってみたんですが
やっぱ強そうですね、まだ組んでから1回もまわしてませんが
友達によるとこれ強いらしいです、けどとりあえず買うなら1個にしとけといわれ1個だけにしときました
てかまあ1個だけでも十分つよいですよ、デッキ内容的に考えて
posted by ラスター at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤緑重速デッキについて

平日は遊びにいけるわけでもなく
休日ももうさすがに遊びにいけないので
家で1人でまわすことが多くなりましたが
最近は赤緑デッキにはまってたりします
まだよくなりそうなのでデッキレシピはまだ載せませんが
そのうちのせようとは思ってます
今のところの欠点は回復カードがないこととカウンターがないこと
コスモバビロンも司令部の移送も持ってないから入れれないという
あればもうちょっと中速相手に戦えるんですが
茶単バルチャーには結局レオパルドデストロイ出されて終わり
白単トールギスにはハイマットで回復されて終わりですから
でも、一日の長を民意の獲得にしても結構まわります
3t目に赤のパージオ出してもG引っ張りながら圧縮できるので
展開を気にしなくてもいいっていうのが大きいです
あと、バウンスカードもそこまで入ってないこのデッキにとって
第三の勢力もなかなかよかったりします
でもやっぱりアクシズからの使者のほうが使いやすいだろうか
カードキングダムの通販値段では安かったですね
あの値段なら買ってもいいかなと思ってしまいます^^;
使えるカードだとは思うんですけどね・・・

民意の獲得 オペレーション 赤1−2  EB2
(自軍配備フェイズ)《R》自軍本国の上のカード2枚を見て、その中にあるG1枚を表にした後、手札に移すことができる。

第三の勢力 コマンド 赤1−4 EB2
プリベント(3)
(敵軍戦闘フェイズ):全ての敵軍カードをロールする




posted by ラスター at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

民意の獲得

最近使ってて思うんですが
民意の獲得がへたしたらというか普通に一日のかわりになりますね
赤緑でまわしてるんですが
普通にデッキ圧縮できるし、G事故もこれでほとんどなし
特殊Gもひっぱってこれるのが大きいです
内部調査とあわせりゃそりゃ事故ることなどほとんどないです
ヴァリアブルが多いデッキだとそうはいえないですが(民意の獲得で持ってこれない)
あと見ておけば資源コストでなにが捨て山にいったかわかるのも大きいかもです
いやならば内部調査で下にしたりできますし
ただ3枚入れるかというと微妙かもしれないですが
3枚いれといても損はないだろうなというのが僕の意見です
混色デッキの事故防止に内部調査と一緒にいれておくとか
いろいろ考えれそうなカードです
posted by ラスター at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

12/8 SCS&ブースタードラフトレポート

遅いけど昨日のレポートを・・・
昨日のSCSは13人参加
友達が青中で出るというのでじゃあクロボンで出るとクロスボーンで出場

デッキ名:赤茶クロスボーン
ユニット
3×コア・ファイター(EB1)
3×クロスボーンガンダムX1(ザンバスター装備)
2×クロスボーンガンダムX1・パッチワーク
2×クロスボーンガンダムX3(ムラマサブラスター装備)
1×クロスボーンガンダムX3

キャラ
1×トビア・アナロクス(EB1)
1×シャア・アズナブル(EB2)

コマンド
3×サラサ再臨
3×密約
2×逆襲のシャア
2×宇宙を統べる者
2×月光蝶

オペレーション
3×内部調査
3×ディアナ帰還
2×内憂外患

10×赤G
7×茶G

サイドデッキ
1×月光蝶
1×宇宙を統べる者
2×尊きお言葉
2×転向
3×隠された翻意
@1忘れました

1回戦 vsEB2シャア ××
@ウィニーの動きをされコアファイターでザクレロをブロックしたがために4Gで止まり負け
A隠された翻意とディアナで粘るもGもコアファイターも引かずに負け

2回戦 vs青緑スライ? ○○
@相手の事故のおかげでザンバスターで殴り勝ち
A相手ステイメンで粘り、プロモノイエを出してくるもそれを転向したところで相手投了

3回戦 vs赤黒重速 ○×○
@4ターン目にザンバスター、パッチワークと出てジオでザンバスター取られるもムラマサがでて殴り勝ち
A先にコアファイターをジオで取られ換装できなくなりそのまま相手のレコブレに殴られ負け
B相手が展開してなかったので換装でムラマサ、効果でパッチワーク出して月光蝶すると相手投了

結果2勝1敗 
青十字勲章もらいましたw
サイドをもうちょっと考えときゃよかったかな・・・w

ブースタードラフトは変なピックをしたせいで5人中5位・・・
やっぱ3色はまわらないよ・・・
でもセイエイと不平分子の拘束とザンバスターで満足です
ザンバスター1枚借り物だったので・・・w

posted by ラスター at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

白単トールギス(案)

今日のはカードがそろってないので
まだ想像のなかでのデッキ構成です^^;

デッキ名:白単トールギス
ユニット
3×ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備)
3×フリーダムガンダム(ハイマットモード)
2×トールギス(15弾)
3×トールギスU(EB)
3×トールギスV(EB2)

キャラクター
1×キラ・ヤマト(DESTINY編)
1×レイ・ザ・バレル(18弾)
2×カトル・ラバーバ・ウィナー(EB2)

コマンド
2×ロゴスの私兵
2×ニュートロンジャマーキャンセラー
3×ハッキング
3×中東国の支援
3×切り開く力
2×部品ドロボウ
2×死の加速

15×白G

EB2でトールギスVが出たので考えたデッキ
死の加速でキャラを破壊したあとトールギスVもマルチプルで一掃するというまんまなデッキです
トールギスUでリングに出撃させ
クイックでトールギスV→そのままマルチプルでリングのトールギスUは生き残りますし
悪くてもカトルで回収したり、返しのターンは手札からキラとハイマットで防御にでたりできるので
使い方によっては面白いデッキになりそうです
余談ですが、EB2のインパルスガンダムをどうにかしてうまく使えるようにできないだろうか・・・?w
posted by ラスター at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

エアマス・レオパルバルチャー

SCSのデッキは一応決まりましたがまだまだ調整中です
特にサイドを・・・^^;
デッキは大会の日に結果と共に載せようと思います
というわけで今日からは今の手持ちデッキレシピ保存用に
お遊びデッキを書いてきますw

デッキ名「エアマス・レオパルバルチャー」
ユニット
2×ガンダムエアマスター(前線)
1×ガンダムエアマスター(EB1)
2×ガンダムレオパルド(前線)
1×ガンダムレオパルド(EB2)
2×ガンダムエアマスターバースト
2×ガンダムレオパルド・デストロイ

キャラクター
1×ウィッツ・スー(EB2)
2×ロアビィ・ロイ(EB2)

コマンド
3×宝物没収
3×月のマウンテンサイクル
3×月光蝶

オペレーション
3×ディアナ帰還
3×血に飢えた亡者
2×発掘道具
2×共食い

18×茶G

前線のエアマスターとレオパルドを得たときに
このデッキ作ってみてーと思ってたら
EB2にレオパルドデストロイと12弾のウィッツ、ロアビィが再録したので作れたデッキ
本当はエアマスターとレオパルドは前線のに統一したいんですが
持ってないのでEBのを混ぜてます
遊びといいながらも月光蝶とかなかなか本気だったり・・・w
うまくいけばバルチャーポイントと血に飢えた亡者で相手の場をきれいにしてからの月光蝶で決まります
そうでなくてもレオパルドデストロイでてからの制圧力はなかなかよく
単機で突っ込んでも10点近くのダメージを与えれるので
攻撃も困りませんw
オペレーションは特に考えてないです
剣を灼く剣入れたら強そうですけども、魂の輝き対策に共食いを採用
正直
月光蝶→破滅の終幕
発掘道具→ニュータイプの排除
3×茶G→モルゲンレーテ
くらいにしたらバルチャー破滅で大会でも使えるかもしれませんw
まあその場合だとコルレルとか中立地区防衛部隊とか入れて
まんまのバルチャー破滅になりそうですね・・・^^;
posted by ラスター at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

赤茶クロスボーン

SCSに何のデッキで出るか、第2弾
今やトーナメントシーンから消えたクロスボーンデッキです
今回クロスボーンガンダムX1パッチワークが出たので
もしかしたら再び使う人が出てくるかもしれません
かくいう僕も使ってみたいうちの1人ですが^^;

デッキ名:赤茶クロスボーン
ユニット
3×コア・ファイター
2×クロスボーン・ガンダムX1(EB1)
2×クロスボーン・ガンダムX1(ザンバスター装備)
2×クロスボーン・ガンダムX1パッチワーク
1×クロスボーン・ガンダムX1改
1×クロスボーン・ガンダムX3

キャラクター
1×トビア・アロナクス(10弾)
1×シャア・アズナブル(12弾)
1×キンケドゥ・ナウ(15弾)

コマンド
3×サラサ再臨
3×密約
3×宝物没収
3×月光蝶

オペレーション
3×内部調査
3×ディアナ帰還
1×民意の獲得

10×赤G
7×茶G

ザンバスターが2枚しかないのがちょい痛い・・・
あとカウンターはいいカードがないので採用せず
ドローソースやオペを増やして確実にザンバスター→月光蝶の流れを完成させれるようにしてます
本当は民意の獲得などを抜いて
ちょっとはカウンターを入れたいところなんですけどね・・・
サイドは隠された翻意などウィニー対策カードが主になりそうです
ほんとはたった6日のクエストも考えたんですが
もともとドローソースはあるのにくわえ、確実に2枚以上引ける保障もないので今のところは入れてません
ドローソースが多いこともあり結構そろいやすくはなってます
パッチワークも出れば出たで相手にとっては嫌な存在になるでしょう
ヴァリアブルは1枚もありません・・・
posted by ラスター at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青緑スナイパー

土曜日に近くの店でSCSがあるんですが
どれも枚数不足で悩み中・・・
一応デッキ案はいろいろあるので出していこうと思います
後々デッキ組むのにレシピ残しておけば便利そうだし・・・w

デッキ名:青緑スナイパー
ユニット
3×リボーコロニー
3×ザクT・スナイパータイプ
2×ガンダム試作1号機フルバーニアン(EB1)
3×ガンダム(ラストシューティング)
2×ガンダム(ハイパー・ハンマー装備)
3×ディジェ(19弾)
2×ガンダムデュナメス(スナイパーモード)

キャラクター
2×アストナージ・メドッソ
2×ロックオン・ストラトス
1×シーブック・アノー(17弾)

コマンド
2×周辺警護
3×急ごしらえ
2×政治特権
3×帰郷

11×青G
3×緑G
2×リボー地区民間人
1×貴族主義抵抗派

とりあえず基本コンセプトは
ザクTorハイパーハンマーorデュナメススナイパー
とロックオンで対ユニット戦で優位に立ってから
ラストシューティングでなぐっていく感じですが
一番の欠点はいい回復カードがないこと
Z3号機やら抱擁もないので帰郷を入れてますが・・・
あきらかにパワー不足です
いっそのこと青緑ラストシューティングのデッキでもよさそうですけどね・・・
サイドはまあ普通の青中のサイドに緑混ぜてるので戦略兵器とかも考慮にはいるかなと考えてます
まあでもこのままではさすがに厳しそうです・・・
posted by ラスター at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

はじめまして&非公認ブードラレポート

はじめましてラスターです
ほかのブログではトッターというHNでブログかいてます
親に見られたくないのでHN変えてます・・・w
主にデッキレシピ書くのがメインになりそうです
授業中眠くなると眠らないようにデッキ考えてるもんで・・・w
カードが全然なくてもとりあえずかんがえてしまうもんで
大会レポートはほとんどないと思います
高校3年なもので・・・w
フリープレイもほとんどないと思います
カード考察は気になったカードをちょこちょこ出していくという感じです
コメントというか意見はどんどん求めますので大歓迎ですw

今日はEB2が出て初めての週末だったので
EB2出た記念というわけでもないですが
近くのカードショップの仲間内で非公認ブースタードラフトをしてきました
8人参加でパックはEB1×1、EB2×3、18弾×1
18弾がある理由はヴァリアブルほしい人がいたからw
でまあ5パックピックしていったんですが
最初のEB1で赤緑かなぁと思いつつピックしたものの
2パックの目のEB2で白茶に路線変更
なぜなら、ニュータイプの排除にガンダムアストレイ、ブルーセカンドが来たから・・・w
それに白でフォビドゥン、茶でガンダムレオパルドなどをピックし
最後の18弾でガンダムアストレイブルーフレーム、ブルデュエルと来たときにちょっと感動
でもブルデュエルと一緒にきたレイ・ザ・バレルをとれなかったのがちょっと残念
結局白茶デッキになり、対戦方式は3戦スイスドローでしました
1戦目 vs青赤 ××
2戦目 vs青緑 ○○
3戦目 vs茶白 ○○
2勝1敗で総合4位でした
最後のミラーマッチはちょっとやばいと思いましたが勝てました
相手プラント最高評議会ピックしたと聞いてて
やばいかなぁと思ってたんですがブルデュエルとアストレイブルーセカンドで押し勝てました・・・w
でたら強い、高機動ブルーセカンド
やっぱりブードラでは高機動、砂漠あたりは重宝せざるを得ないですね
あらためて高機動の恐ろしさを知りましたよ・・・w
レアは全部出してしまって1位から順番にピックしていくという方式で
まあこれはいつものことなんですが
EB2を3パックが8人で24パックもあったこともあり
たいがいそろってましたね・・・w
18弾でブリッツクリークとかでてるし
デュナメスとロックオンがセットであるし・・・w
でまあレアの収穫はこちら

・万が一の保険(EB1)
・ガンダム6号機(完成形態)
・アナハイム・エレクトロニクス(EB2)
・フェルド・ロムフェロー(EB2)
★戦場からの帰投(EB2)

・脅迫(EB2)
★クロスボーン・ガンダムX1パッチワーク(EB2)
★民意の獲得(EB2)

・ザクU改(バーナード・ワイズマン機)(EB1)

★はなかなかよかったかなというレア
民意は強いなぁと思ってたのでほしかったのと
帰投は来週のSCSに向けてのデッキのサイドにほしかったのでよかったです
ブードラ後ドッキングパターンほしさに前線のフォトグラフ買うと
3パックで2枚あたったのに加えアストレイ(バックホーム装備)もあたりなかなかついてた日でした
EB2のおかげでデッキ案だけはかなり出てくるんですが
カードが全然ない状況・・・
トレードしまくらないといけないみたいです・・・

posted by ラスター at 01:07| Comment(3) | TrackBack(1) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

